夢を与えてくれたひと

우리 일등리더!김남존!생일 축하합니다~❕❕

 

今日はあたし達が愛してやまない少年団の!

愛すべきリーダー、ナムジュン君のお誕生日!ということで、またまた記事を書かせていただきました。暇な人はぜひ!れっつげり〜❕

f:id:nvmd_1309:20200912134741j:image

 

夢を与えてくれた人

 

김남존、「ナムジュン」、「リーダー」、「破壊神」。たくさんの呼び名がある彼は、今や世界に名を馳せた"防弾少年団-BTS "のリーダーである。グループ1背の高い彼は、手足が長くモデルのような体型をしている。ラッパーとしての技術も折り紙付きで、彼の力強いラップがグループの曲を際立たせており、またIQ148と頭脳明晰であり、語学にも長けている。が、しかし!私生活は誰かのフォローがないと、上手く生活できない、キングオブ不器用さん。無くしたAirPods達は今どこにいるんでしょう?

f:id:nvmd_1309:20200911160107j:image

 

そんな彼が紡ぎ出す言葉の数々は、夢と希望を与えてくれるようで。今のあたしが夢に、目標に向かっていけるのも、彼の言葉のおかげで。

 

防弾に沼落ちして直ぐに、メンバーについて調べた。"リーダーでラッパーのキムナムジュン""頭脳明晰"は、セットになっていて、どのサイトを見ても一緒に書かれていた。韓国アイドルの学力の高さや地頭の良さは他のグループで知っていたが、ここまで言われるなんて相当頭が良い人に違いないのだ、と感じた。

そして彼らの動画やtwitterなどで情報を漁るようになってから、彼が発する言葉や綴る歌詞から、より彼の頭の良さを実感した。学力的な頭の良さだけでなく、地頭が良いと窺わせる普段の行動や話し方、頭の回転の速さ。あたしが思うに、ナムジュンは例えを用いた話し方が非常に上手い。難しいと感じるような話題でも、わかりやすい例えを用いて話してくれる為、すんなりと理解することができる。これも彼の様々な形の頭の良さが影響していると考える。

f:id:nvmd_1309:20200911162844j:image

 

まあ彼の頭の良さなんてね、誰でも知ってると思います。敢えて説明したのは、ナムジュンの英語能力の高さに影響された、ということを言いたくて。

そう、ナムジュンは英語が堪能である。ニュージーランドに短期留学していた経験もある彼は、TOEICの高得点保持者だ。また彼の英語能力の高さは、海外公演のメントなどでよく披露されるが、あたしが特に影響を受けたものは国連でのスピーチである。防弾にハマる前に1回だけスピーチを聞いた記憶があるが、その当時はアジア系アメリカ人が話しているのだと思っていた。

彼らを追いかけ始めて数ヶ月経った後、あのスピーチが、好きになったアイドルグループのリーダーが披露したものだったのかと、驚いたあたしは何度も見直した。英語で語られる、彼の切実な思い。それだけでも胸を打たれたが、舞台裏での猛練習は心にくるものがあった。短いスピーチではあったが、世界の中心機関とも言える場所でのスピーチ。アイドルという立場から伝えられるものは何か。彼は様々な思いを抱えながら、連日の公演で疲れているのにも関わらず寝る間も惜しんで練習していた。

f:id:nvmd_1309:20200911160959j:image

 

過去を振り返って、高校3年生の6月末。部活を引退し、1回目の定期テストが終わり、本格的に進路に向けて動き出す時期。あたしは、なーんにも考えていなかった。

少々語弊があるが、海外と関わる仕事がしたいな〜、くらいにしか考えていなかったのである。なんて呑気な女。そんな中で、なんとなく英語が聞きたいと考えたあたしは、ナムジュンのスピーチを聞き直した。

 

勘違いかもしれないが、最初に聞いた時よりもスピーチの重みが格段に違っていて。

「Who are you?」-「あなたは誰?」

彼がこう尋ねた。その質問に対して上手く答えが浮かばなかった。あたしは自分が分からなかった。

あたしは何をして生きていきたいんだろう、と。このまま、なんとなくで生きてしまったら彼らが歌う"Love Myself"は程遠いな、と。急に怖くなってしまった。

 

だけど、何回も何回もスピーチを見直した。

どこかに、なりたい自分のヒントがあるような気がしていて。

何十回と見直した、夏休みが近づいていたある日。何度も見たナムジュンが違って見えた。英語を、好きだけど苦手な英語を、英語圏ではない国に住みながらもスラスラと話す彼を見て。

「あたしも彼のように英語を話せるようになりたい」、「多言語を思いのままに使えるようになりたい」。そう思った。


f:id:nvmd_1309:20200912132559j:image

例えるなら、真っ暗だった夜に朝日が昇り始めたような。進むべき道が見えたような気がして。

あたしも彼のように、英語を、韓国語を、話せるようになりたい。もっともっと、世界を知りたい。彼らが見た世界を、景色を、人を、文化を、あたしも見たい。感じたい。

何もなかったあたしに、大きい目標ができた。

 

本当はね、「よーし、英語と韓国語ペラペラにして海外と関わる仕事に就いて、世界中飛び回っぞ〜!」っていう感じでした。元々、海外に興味があったから、世界の共通言語と好きな韓国語を勉強することに躊躇いはなくて。今まで自分のしたいことが分からなくて悩んでいたけれど、勉強すると決めてから、自分を受け入れることができたし、すぐ行動に移すこともできた。

 

f:id:nvmd_1309:20200911161018j:image

そんなこんなで、話したこともない、一方的に知っている、好きなアイドルに影響を受けて。あたしの大きな目標が決まった。

とても恵まれているな、と思う。学費は自己負担が前提で少し大変だけれども、周りの人が理解と応援をしてくれて。大好きな彼らが話す韓国語と、尊敬するナムジュンが話す英語を勉強することができて。

語学力はまだ彼の足元にさえ及ばないけれど、今日も彼が言葉を紡いで、世界中の人に語りかけている姿を見て、自分なりにコツコツと勉強を続けている。

彼はこんな自分を見て、笑顔になってくれるだろうか。彼の言動に影響されて、ちっぽけだけど努力しようとする自分を。

彼はこんな自分を見て、喜んでくれるだろうか。彼が伝えたい想いを全身で、全力で受け取って、行動しようとする自分を。

f:id:nvmd_1309:20200912133717j:image

 

彼は、キムナムジュンは、とても聡明で、言葉選びが素敵で。ちょっと泣き虫で、心優しい。とてもとても不器用な人。不器用で、ようやく自分を愛せるようになった人。

そして、誰よりも言葉の力を信じている人。

少し以上に、物事を難しく考えてしまうあなたを尊敬して、ただただ愛おしく思うよ。

いつか、いつか、あなたに会って、英語と韓国語を使って会話ができる日を夢見て、今日も努力を続けます。あなたは夢を与えてくれた人。

 

f:id:nvmd_1309:20200911162556j:image

"I'm starting to love myself, gradually, just little by little.

ゆっくりと少しずつ、自分自身を愛し始めています。"

 

国連のスピーチでこう語ったあなたに、いつか、伝えることができますように。その時は陽だまりのような笑顔で、三日月型の愛らしい目を細めて、照れ臭そうに笑って。

あなたは、笑顔が1番似合うから。

 

 

数々の不運に見舞われた2020年が、彼にとって

「最善を尽くした年」として記憶されますように。あなたの伝えたい想いが、言葉が、音楽として世界中の人に届きますように。

そして、"RM"、"キムナムジュン"として、これからも世界中の人に愛されますように。

あまり無理をしないで、疲れた時は雄大な自然と美術に触れて、心を癒してね。

 

あなたの幸せが、あたしの幸せです。

これからも必ず、辛いことがあって。試練もあるけれど、あなたがいてくれるから。側にいてくれるから、辛いけど辛くなくて。悲しくても悲しくなくて。怖いけれど怖くないよ、あたしは。あなたもそうだといいな。(2016 WINGS TOUR FINAL ナムジュン メントより)

f:id:nvmd_1309:20200912141007j:image

 

夢を与えてくれてありがとう。感謝しても感謝しきれない気持ちと、愛を抱えて、これからも応援し続けます。いつか、愛という言葉より、もっといい言葉が生まれるといいな。そうしたら、1番最初にあなたに伝えさせて。

今はまだ。Love you.  사랑해.

 

改めまして、우리 남준이 생일 축하합니다~!

몸조심 하시고 항상 행복하세요~! 보라해 💜

f:id:nvmd_1309:20200912134643j:image

 

不器用な神様がくれた、9月の贈り物。

 

2020. 9/12 Love yourself    うい